企業と企業、企業と個⼈、個⼈と個⼈がデジタル通貨を介してシームレスに繋がる世界を創る 株式会社ディーカレットDCPのリブランディング。 100社を超える日本企業が参加するデジタル通貨フォーラムを運営しながら、 オールジャパンで民間発行デジタル通貨の実現を目指す。BRAND IDENTITY(キービジュアル、スローガン、ストーリー設計、デザインガイ ドライン)、UI/UX(Webデザイン、コーディング、システム開発)、 DOCUMENTS(ブローシャ、Progress Reportなど)をトータルに手掛けた。CMSは MT.netにて実装。
2本のラインが交わり、繋がることで、新しい循環、価値、豊かな未来を表現
2つの異なる要素がシームレスに繋がる、というデジタル通貨の概念を企業アイデンティティのキービジュアルとして視覚的に表現した。青いラインはデジタル、緑のラインはリアルな社会を表しており、2本のラインが交差してつながり、滑らかな弧を描くことで、お金が循環して実現する便利で豊かな世界観を表現している。
モーションによる企業パーパスの訴求
サイトトップのメインビジュアルでは、円形に交差する2本のラインによってデジタル通貨の概念を表現しながら、今回新しく策定した企業スローガンをモーションによってつなぎ、デジタル通貨の存在と企業のパーパスを効果的に伝える工夫を行っている。
御社のビジネスを成功に導くためにdigだからできること
Plan、Design、Technology、この3つの融合によって企業のコミュニケーション活動を深化させサポートし続けること。コンサルテーションから企画、設計、実装〜運用までワンストップで一貫したサービスをご提供します。